思考体

メンタルのこととか、徒然

ブログについてと自己紹介 (固定記事です)

初めまして。閲覧ありがとうございます。 ここではこのブログについての注意点と簡単に自分のことを書いておこうと思います。 随時編集するので内容は変わる場合があります。 ◼︎ブログについて ・一人称は主に「自分」を使用します。 なので文章が読みづらか…

助かりたかった

やっぱり無理です

治療期間の過ごし方

ちょっと、行き詰まったかもしれないです。 自分が行なっている治療方は、抗不安薬で緊張・不安を和らげながら認知行動療法、森田療法、カウンセリングといった精神療法で症状の改善を目指すものです。 このように、不安障害は己の考え方や気の持ち方を変え…

トラウマと向き合う勇気を持ちたい

こんにちは。 不安障害の方は中々よくなりませんが、自分なりに相談できる場所を増やしていってます。自分は学生なので学内の相談室に行ったり、数年前にお世話になったスクールカウンセラーの方にまた連絡を取ったり。 頼れる人、話を聞いてくれる人は多い…

リセット症候群とやらでしょうか

自分は、自分のことを知る全ての人から消息を絶ちたいと思うことが度々あります。 理由は主に3つ。 ①関係が壊れる前に壊してしまいたい 小学高学年の頃、クラスメートだった友人達とあまり話さなくなった時期がありました。向こうがそれとなく自分を避けて…